ラムラーメン・アレンジ大賞が決まりました!

北海道産ジンギスカン応援隊と子育て応援フリーペーパーエミナでラムラーメンモニターを募集。応募しくれた方の中から、20名様にモニターになっていただき、オリジナルのトッピングやアレンジを考えてもらいました。

モニター参加者の中から、各賞を選出、豪華賞品をプレゼント!! ということで、賞を発表いたします!!
受賞者の皆さまおめでとうございます!

★味の熊特別賞 1 名
プーの親父さん ラムワサビラーメン

【トッピングやアレンジの内容】
自家製ラムチャーシューのほぐし肉、長ネギ、ニラをごま油と塩ダレで炒めて、山盛りにトッピングして山頂に擦った山ワサビを乗せました。

【食べてみた感想】
最初に山ワサビのツーンとくる爽やかな香りが食欲を誘い、柔らかく煮たラムほぐし肉や長ネギ、ニラの具材が、優しい味だけどややインパクトに欠けるスープを補い食べ応えがました感じでした。たっぷり乗せた山ワサビは本ワサビより辛く熱にも強い感じがしましたがラムラーメンには合うと思います。

【味の熊からのコメント】
ラムチャーシューのアレンジ、山わさびの選択など、アイディアがすばらしいです! 塩味のあっさりスープに長ネギ、ニラ、ごま油でラム肉のポテンシャルを引き出すアクセントの山わさび!これは間違いなく食欲をそそられますね!

【受賞されたプーの親父さんからのコメント】
ラムラーメンモニター賞の受賞のお知らせをいただき、驚きとともにじわっと喜んでおります。ありがとうございました。子供の時は雪解けの季節には必ず近所の川の近くでワサビ(山わさび)を掘りました。ラムスープの上品な旨味と合うか不安でしたが、意外にマッチしてホッとした記憶があります。ほかの受賞者の方々のラムラーメンを拝見するのも楽しみです。

★なまら美味しそうで賞 2名
きのこさん ふわふわめぇーめぇーラムラーメン

【トッピングやアレンジの内容】
メレンゲで羊を作ってラーメンにトッピングして子どもが見て喜ぶようにしました!

【食べてみた感想】
スープはラム独特の香りがしましたが飲んでみると臭みもなくおいしかったです!麺は小麦の香りや甘みが感じられ気に入りました!あっさりしていて、ガツンとしたのが好みの主人には少し物足りないようですが、ダイエット中の方なら罪悪感なく食べられるラーメンだなぁと感じました!ラム肉チャーシューはとっても美味しいです☆

【味の熊からのコメント】
なんといっても見た目のひつじキャラクターラーメンというインパクト大!可愛さから食べるのがもったいないかも!? あっさりした塩味スープにふわふわのメレンゲを使うことで相性抜群ですね!

【受賞されたきのこさんからのコメント】
まさかわたしのラーメンが選ばられるなんてビックリです!家族みんなで喜びました!次回があれば特別賞を狙いたいです(^^)

cook50230さん アスパララムラーメン

【トッピングやアレンジの内容】
アスパラガス、ブロッコリー、鶏肉

【食べてみた感想】
アスパラガス、ブロッコリー、鶏肉を塩味で炒め、ラム燻製ハムと一緒にトッピング。おろし生姜を加え、体も温まります。あっさりとしたラムラーメンのスープに合わせて、塩味ベースのアスパラガスとブロッコリー、鶏肉炒めをトッピング。薬味に生姜を加えることで温まります。色映えも良く、さっぱり美味しい。

【味の熊からのコメント】
アスパラで北海道らしさをプラス。ブロッコリーと鶏肉でボリューム感もアップしているところが GOOD!ショウガを加えているところもひとつ大事なポイント。色合いが非常に映えていますね!

【受賞されたcook50230さんからのコメント】
この度は、「なまら美味しそうで賞」をいただきありがとうございます。なまらうれしいです〜。今後も、ラムの魅力をどんどん発信し、ラムフアンを道外でも増やしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

これは食べらさるで賞 2名
ゆきんこさん 野菜たっぷりラーメン

【トッピングやアレンジの内容】
キャベツ、にんじん、ピーマン、ネギ、玉子

【食べてみた感想】
ラム出汁がしっかり効いていて、とても美味しかったです!一通りの材料がセットされているので、本格的なラーメンが簡単にすぐ楽しめました。ラムのチャーシューもクセがなく食べやすかったです。パッケージもとても可愛いし、作り方も分かりやすい!ストレートのスープだったので味の濃さが心配でしたが、お湯で薄めなくてもバッチリ、ちょうど良い♪ラムのチャーシューが大きくて、食べ応え満点!

【味の熊からのコメント】
さっぱりしたラーメンに彩り鮮やかな野菜をたっぷり加えることで、ヘルシー感倍増。これはいくらでも食べられそう!?やっぱりラーメンには欠かせない半熟卵もあり食べ応えは満点。美味しそうですね!

【受賞されたゆきんこさんからのコメント】
ラムに合いそうな野菜と言えばやっぱりキャベツ!たっぷりの野菜と、とても相性の良いラーメンで美味しく頂きました♡受賞出来てとても嬉しいです♪ラム肉大好きなので、このようなラム関連の製品がもっと増えたらいいなと思います。

atの女将さん 夜食にもさっぱりラムラーメン

【トッピングやアレンジの内容】
オニオンスライスとレモンの輪切りでさっぱりラムと鰹の風味にレモンが意外と合います!

【食べてみた感想】
ラムの香りが強かったら…と心配していましたが、臭みもなくとっても軽やかなスープでめちゃくちゃ美味しかったです。夜中にでも罪悪感なく食べられるかも!?次回はベビーセロリをたっぷり乗せてたべたいです。

【味の熊からのコメント】
オニオンスライスと爽やかなレモンで、塩味ラーメンスープがさっぱり!見た目がとても鮮やかです。たっぷりキャベツでボリューム満点、さらにヘルシー!老若男女大満足の一品。ラーメンの罪悪感とおさらばですね!

【受賞されたatの女将さんからのコメント】
選んでいただきありがとうございます!醤油や豚骨とは違う新しい感覚のラーメン。生野菜やレモンでさっぱり、とても美味しくいただきました。

以上、受賞された皆さまには、近日中に賞品を発送いたします。 楽しみにお待ちくださいね!!

そのほか、惜しくも賞には選ばれませんでしたが、美味しそうな楽しそうなトッピングやアレンジが集まりました。

★オリジナルトッピング&アレンジ ラムラーメンはこちらから★

さっぽろラムラーメンは、インターネット通販にて購入、または札幌市手稲区の西友内にあるラーメン味の熊にて食べることができます。

さっぽろラムラーメン インターネット販売はこちら
https://lamb.sapporo-ajinokuma.store/